月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

『KAT‐TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN 北海道立総合体育センター北海きたえーる 3月31日 防備録』

  1. 2012.
  2. 04.
  3. 04
  4. (Wed)
  5. 00:24
なんとか書き直したので、再度アップです。


私のための私による私の防備録です。
「『KAT‐TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN 北海道立総合体育センター北海きたえーる 3月31日 防備録』」の続き▽
*オープニング映像。
レトロ?な雰囲気の室内。メンバーが一人ずつ現れていく。
その後に、ビルの屋上に、黒いロングコートを着て現れるメンバー。
手には『愛』『勇気』『希望』などが書かれた黒いボールを持ってる。
んで、CGで羽根!
たっちゃんリアル天使!

で、その同じ衣装でステージ上にKAT-TUN登場!
2年ぶりにKAT-TUNを見て最初に思ったのは、『やっぱり、この人たち生きて存在してるんだ!』
てこと。
TVや雑誌では伝わらない『質量』を伴って、そこに存在してる事実。何度見ても感動する。
……てか近いんだよ…。


*『STAR RIDER』の時の炎の演出が綺麗だった。メインステージで、炎が上がるんだけど、綺麗なグラデーションで色が変わっていく演出。


*いちばん最初に目の前を通過したのは、じゅんのだったと思う。
鼻筋がしゅっと通ってて綺麗な横顔だな…と。やっぱり生で見るとキラキラしてるのに…TVだとそれが全部伝わらないので( 失 礼 !)本当に勿体ない。みんな!一度生でみようぜ!


*問題のwww『儚い指先』。
会場の照明が『FORGET NO ME BLUE(勿忘草色)』で綺麗。余談ですが、個人的に好きな色。色鉛筆もなぜかこの色だけ2本持ってたりする。

曲の後半、メンバーのソロがある辺り…だったと思うんだけど、センターステージからたっちゃんが上手側に歩いてくるではありませんか!!ちょっとざわつく私たちwww 
さらに、たっちゃんが、目の前…本当に目の前!約3mあたりの所で止まって、そこで踊り歌うではありませんか!!
おとなしい曲なので大声で『たっちゃん!!』と叫ぶわけにもいかず、でも興奮が抑えられず…内輪で口元隠して、ひたすら『たっちゃん!たっちゃん!』とつぶやいてましたwww変態w。だがしかし、仕方ない。

で曲終わりメインに戻って、最後は奈落を使って、ステージからはけていきました!
約3mの距離で見たたっちゃんは、顔小さいし細いしでなんかもう……とにかく素敵過ぎました!!
おかげで記憶がぶっ飛んだwww


*中丸さんソロ。
衣装に電飾がついてて綺麗。ダンサーさんとのパフォーマンスがとても綺麗でした!
テクノっぽいアレンジになってるように思った、んだけど、違うのか?
*HBB。2年ぶりに聞いて、『ああ。久しぶりだなぁ』と。
毎年聞いてたんだもんね…としみじみ。毎年パワーアップしてます!
ビートボックスとハーモニカのあわせ技がすごい!呼吸すら音に変える!


* たっちゃんソロ。
『~again』じゃなかった。たてノリ系のがんがんロック。ペンラ振るより、頭よね。的。好きな感じです。
照明は赤メイン。
そして。ギター弾いてた!興奮した(笑)
んで、これ以降たっちゃん、髪の毛あげて出てくるんだけど、まぁそれがなんとhydeさんで。
ええ。HONYEんときのhydeさんですよ!びっくり。俺得過ぎて泣いた。
終演後、開口一番にサリっちに同意を求めたら、同じことを思ったらしく、すぐに納得してくれて嬉しかった。
やあ…なんて、俺得(二回目)


*『NEVER×OVER』
やっと『‐』パートが叫べました!
ただ…若干忘れてたorz   二年…ながい!!


*『LIPS』
あれ、この曲こんなに、タテノリの曲だったか。これも、ペンラより、頭系だと思った。
見よう見真似と、ノリで頭を振ってみた。くらくらするぜ。修行が必要だ。
そして、たぶんこの時、私お気に入りのピアスを無くした(;_:)


1stENの終わりで、中丸さんが『親子席の子供たち。10年後、中丸君が良い。ていうんだぞ』て言ってはける。
2ndENで、『ハルカナ約束』!嬉しいな!
中丸さんが一旦はけた後、ひょこっと戻ってきて『それでも、中丸君が良い、て、言うんだぞ』といってはける。
そのあとたっちゃんが、『お願いがある。…パンツみせて』と言い、聖に首根っこ引っ張られて退場www
『え、私のでいいなら見せるけど』『たっちゃんのお願いなら』…と真顔で呟く私たちwww
思考回路がショートした模様www




*MC*
MCになった途端たっちゃんがしゃべりだす。
若干、聖の『じゃぁ座って』の声に被ってた、ような。
で、たっちゃんがしゃべる時、中丸さんがふざけたドリンクの飲み方をして、話を中断させる。
*じゅんのが二条市場にカニ買いに行ったりラーメン食べに行った話。
前日の夜に寿司食べに行ったらしい。
でもたっちゃんはたことイカしか食べなかったらしい。
『東京でも食べれるだろ!』と言われていた。
*そのあと、センターステージに戻って、もちゃもちゃおふざけタイム。
この辺覚えてないけど、カメちゃんがAKBネタで盛り上がってた。
あっちゃん卒業ネタ、総選挙スピーチネタ、まさかのフライングゲットを歌う(歌い上げる感じで)。
カメちゃん。AKBネタ好きだよね。
ドリボの時も、ネタはさんだらしいし。
プライベートとか楽屋でAKB聞いてるのか…と想像するとにやにやするwww




*いろいろ箇条書き*
*どの曲だかは忘れたけど、アクロバティックなことしてたと、思う…あれ中丸さんだよね…?
珍しい。

*因みに、次の日に早起きしてサリっちと『シューイチ』を観たんだが、画面の中の中丸さんがなんか、どこかちょっと残念( 失 礼 )。
『昨日はあんなにきらきらしてたのに…』と残念がる失礼な2人。
やっぱり生じゃないと伝わらないことってありますよね!!

*各メンバーソロに入る前に、映像やら、ダンサーさんのパフォーマンスとかを入れて、ステージ上でメンバーが欠ける事が少なかったように思います。

*炎の演出多かったかな?
ムービングステージからも炎上がってたな。あれはどの曲か。
会場熱くなったよ!

*おふざけ映像で、たっちゃんがマネサルさんの着ぐるみきてボクシングしてた。かわいい。
*聖のパンツ早履きトレーニングがビリーズブートキャンプ風に。
おふざけ映像、もっとあったはずなのに、思い出せない…。


*かなりの良席で、外周の真ん前の席だったから、メンバー全員が何度も目の前を通過したはずなのに、たっちゃんが目の前で停止してくれたことですべての記憶がぱーんてなった。
なんか…メンバーが私の席のあたりを見てくれたような気がした。あわわ。

*終演後、ぼーっとしながら帰る支度もたもたしてたら、スタッフさんに急かされるwww
*会場の外の廊下でまた、のんびりぼーっとコート着てたらまたスタッフさんに急かされるwww
それくらいの刺激があった。約3mの距離のたっちゃん。

*外歩きながら『いまここで爆発起きて死んでも、何の悔いもない』『もういっそ、この幸せな気持ちのまま殺してほしい』と語る。
それくらいの刺激があった。約3mの距離のたっちゃん。

ほんっっと幸せでした!!



*余談*
次の日、サリっちとばいばいした後、いさんと待ち合わせして、メイドカフェ行った。
メイドさんがまさかの元ジャニヲタwww(今は東方神起が好きらしい)
ちょっと、コンサートの内容(てか、約3mの距離のたっちゃんの話)で盛り上がるwww

*いさんに、中二病診断をやらされる。
51%だった。
夜神月レベルらしい。
いさんに『え、やばくない?』と言われる。
うん。知ってるからいいの。

*ちなみにメイドカフェ行く途中にまたピアスを落として、テンション下がった。
買ったばかりの、安いけど、一応ガーネットのピアスだったのでね…。

…が、帰りに地下街歩いてたら鞄の持ち手の付け根から、出てきて、テンションあがる。
まだ一緒にいていい子だったらしい。



*コンサート行く前によったアニメイトでずっと探してた某ヴィジュアル系雑誌を発見した。
あの、大きい写真メインの、あの雑誌です。
コンサート前の一番の興奮だった。しかしそのあとにそれを上回る衝撃があろうとは。


とこんな感じ!
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

