月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Alice Nine Live2012 Court Of〟9〝 ♯2 ZEEP sapporo』

  1. 2012.
  2. 08.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 00:54
何やら、いさんが、私のレポを楽しみにしてる、て事だったので。
記憶が風化しないうちに。

まぁレポてよりは、いつも通り、私の防備録ですが!!


ZEPPが住宅街の真ん中(しかも高級マンション街)にあって驚いた。

まずは、物販!
ほしいものはあらかた買えたけど、Tシャツは#2の方が売り切れてた…ので#1の方を購入。
#2の方が好みだったので残念…。黒を買いました!
あと、ブレスレットも売り切れてた…。
後のヒロトくんのついーとによると、発注の手違いで総量自体が少なかったんだとか。

今日メールきた通販でブレスとTシャツを、買ってしまった…。

因みにALI‐KAN!!は2個買いました。
チャームは、天道虫とAliceNineのロゴ。
イヤホンコードリールはモグちゃんとチキンさん。
ブロマイドは将君のオフショと沙我さま。
ALI-KAN!!もう一個ほしいなーなんて、終演後言っていたんですが、すれ違った子が『目の前でALI‐KAN!!売切れたー』と言っていたので諦めました。

いさんに『グッズ大量買い』とか言われたけど、そんなにたいして買ってないです!
諭吉が飛んだのは、一個単価が高いからですよ。
ライヴグッズは後から『欲しかった』と思っても買えないですから。
勢いで買うのです!
そして後で後悔することもしばしばですが…今回はそんなことはありません!
物販買ってるとき、ホールからドラムの音が聞こえてきてました!
Naoさんが叩いてたのか、スタッフさんが叩いてたのかは謎ですが、ものすごくどきどきしました!


で、グッズ買ったあとはZEPP周辺で開場まで、暇つぶし。
サインポスターの写真とか撮ってうはうは!(虎さんのサインが見えにくく撮れちゃったのが残念)
早々に荷物をロッカーに預けてしまったので、いさんと仕事のこととか、なぜかジャニコンの事とかいろいろ雑談をしてました。
いやしかし、ZEPPの横のホテルに、ZEPPでライヴする人が宿泊したら駄目だろwww
(でも今回のAliceも、ヒロトくんのMCから推測するに、ZEEPの横のホテルっぽかった…?)


で、時間が近づき、整理券番号順に大まかにスタッフさんが誘導してくれます。
私は300番台で、いろいろな人に『後ろだねー』と言われてきていたので、まぁ後ろだろう、と思って後ろで待機してたら、どうやら番号にもAとBがあるらしく…私はAの300番台で。
…A?!前じゃないか!結構前だよ?!ていう…。

で。ドリンク代払って、さぁ入場!
ドリンクを選ぶとき、たまには甘いものをと、りんごジュースに手が伸びたものの、結局手に取ったのは十六茶でした。

ホールですが、入ってびっくり!想像してたより、ずっと小さい…というか。なんというか。
1000人程度の収容とHPにあったので、ジャニヲタ的にいうと、きたえーるのアリーナ位の大きさなのかな?
て思ってたんですが、実際はアリーナのワンブロック分(花道で四等分して、その一個くらい)の大きさ。
え…どうしよう近い…。
とりあえず、一番後ろの上手側(ヒロトくん側)の柵の前に陣取りました。
このあたりはだいぶ空いてて、ステージも良く見える!
でもやっぱ前のほうは人口密度高そう…危険地帯!

で、開演までお茶飲んだり、ステージ眺めたりしてたんですが、ふとあることに気づく。
『ねぇ…チケットさぁ…半券切らなくて良いのかな?』
そうです。私のチケット、半券が切られてなかったのですwww
ドリンク代だけ払って、そのまま通過してきてしまった模様www
『記念として取っておこう』という話で落ちつきましたがwww
良いのか、おい。


しかしですねー。
ステージ上で緑とか赤のランプがピコピコ光ってるキャビネットとか見てると、どきどきわくわくが高まります!
スタッフさんが、最終調整で楽器を鳴らしてるのも、相乗効果大ですね!



さて、それでは、以下より、ライヴの防備録ですー。

「『Alice Nine Live2012 Court Of〟9〝 ♯2 ZEEP sapporo』」の続き▽
客電落ちて、開演!
上手側のヒロトくんから順にメンバーが出てきます!
うは!雑誌とか、ニコ生で見る人たち!
てか…すげーよく見えるんですけど!
客席がフラットでもステージが良く見えるのは、ステージの高さがそんなに高くないのと、会場の広さが関係してるのでしょーか?

楽器隊が定位置について、スタンバイして、将くんが出てきて、

01.Heavenly Tale
スクリーンの映像は、地平線からの日の出…て感じかな?
あの壮大なイントロでぐっと世界観が!
生の歌声も演奏も、素敵でしたねー。

02.the Arc
すんません、このあたりからテンション振りきれて、よく覚えてないwww
とりあえずこの曲のイントロで頭をふりまくったような・・・。

03.GALLOWS
04.九龍-NINE HEADS RODEO SHOW-
この曲も暴れた。
振りをほかのお客さん見ながらやってみたけど、よくわからんだったので、適当に腕を振ってきた。
前にいた小柄な女の子の振りしてるの見てたんだけど、その子の動きが可愛かった。

05.華【hae・ne】
この曲大好きだし、イントロで『頭使ってこーぜ!』で頭振れたし、サビでジャンプも出来たし!
ニコ生とかで映像みて、すごくそれらがやりたかったので…。
やっぱ再燃して、聞き出して、一番最初に『好きかも』って思った曲なんで。
生で聞きたかったし!うふふ。

06.Apocalypse [It's not the end]
07.Scarlet(未発表曲)
AliceNineのこういう曲調の曲好きです。
出来れば、新曲なので、スクリーンに歌詞だしてほしかったな!
てアンケートに書けばよかった。

08.花霞
この曲から、おとなしい曲続きます。
生で聴けてうれしい一曲。

09.birth in the death
スクリーンの映像がエヴァかと思ったwww
あの、ラミエルとあの、空から落ちてきてエヴァでキャッチした使徒が合体したような映像だった…。

10.ハロー、ワールド
11.リニア

12.DEAD SCHOOL SCREAMING
この曲も超暴れてきたwww
この曲MDで持ってて、昔良く聞いてたんだけど、覚えてなかった…。
見よう見まねで暴れて、レスポンスしてきた。

13.閃光
カラオケの映像で良く観てた振りを出来てうれしかった!
これもとにかく全力で腕振り上げて、暴れてきたよー。

14.RAINBOWS
この曲も楽しかったなぁー。
手をくるくる回したりー。
Aジャンプもしてきたwww
最初『Aジャンプ何ぞwwwそれwww』と思ってたけど、実際その場所にいたら、もう楽しくて仕方ないね!
暴れた暴れたwww

この辺の一連の流れで1曲終わるごとに息切れしてたよー。


15.Heart of Gold




なんか、ものすごく長い間『アンコール!』て叫んでた気がする。
多分2、3分だったんだろうけど、5分くらい叫んでた感覚!

そのあと、『ごめんねー』て感じで、パーカーのフード被って、手を合わせて出てきたヒロトくんが可愛かった。

曲に入る前にMC。
ラーメン3食食べたとか、ジンギスカン食べたとか、食べ物ネタが多かったなぁ。
北海道のMCは食べ物ネタ多いですねー。
あとなんか、面白いこと言ってた気がしたけど…忘れてしまった…。
下ネタもあったけど、そこまで凄いことは言ってなかった、と、思う。
なんか話の流れで『変態だ』とかの話になって、将君が『AliceNineは…』と言ったら、前列の人が『変態!』と叫んで、え?ってなってたなぁ。

あ、虎さんが東京、名古屋でも衣装脱がなかったのに、札幌で初めて脱いだ、とか。
沙我さまがシンセいじってたら変な音が出て、MCを中断してたw
『ピアノの音のはずなのに…』と鍵盤押したら、水が流れるwww
『Naoさん、ここにトイレあるよ』
『こんどそこで用たしなよ』
『そんなことしたら、逮捕されちゃうよー』
『大丈夫!ライヴの演出ってことにすれば!』
とか。

MCをアンコールでやるんだー。
と思った。

EN)01.Stargazer:
これもカラオケの映像で見る振りができて楽しかった。
ライトを使う曲で。私はライトを買ってなかったので、手だけで。
ライトを使うとか言われると、手がジャニコンのペンラの振り方になる、悲しい性www

02.WHITE PRAYER
03.RED CARPET GOING ON
この曲は1回聞いただけだったから、よく解んなかったけど、とにかく周りの人に合わせて暴れて、声出してきた。

04.すべてへ
最後にふさわしい曲ですねー。
なんか、ライヴが終わっちゃうーと、さみしい気分に…。
この曲あたりから『だめだ…12月ペニーレーンに行かないと死ぬ』っていう気分にwww





こんな感じー。
終わった後、スタッフさんに退場促されるまでステージをずーっと眺めていましたー。

曲と曲の間で、メンバーの名前叫んだり…とかやりたかったんだけど、ね。
なんかみんなデス声で叫んでて。
私デス声出せないから、なんか物怖じして声出せなかったwww
前記した、小柄な可愛い子がデス声で叫んでて、おおぅ、てなったw
デス声を練習した方が良いのだろうか…。


あああ!
12月ペニーレーン行きたい!
スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。