月夜桜閲覧室

管理人の戯言(日常・二次三次元の萌え)+創作小説です。

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時は幕末 人斬り抜刀斎と呼ばれる志士がいた。

  1. 2012.
  2. 09.
  3. 22
  4. (Sat)
  5. 23:41
てなわけで。

月曜日に、高校時代のヲタ友N氏と、『るろうに剣心』観てきました!!

いやー…健くん素敵すぎました!
もう、剣心が剣心すぎて。

抜刀斎のときの修羅的、雰囲気、表情、虚無感。
剣心のときの穏やかな、雰囲気、表情、おちゃめなしぐさ。

原作の剣心そのもののように見えて、本当に良かったです。

やっぱり健くんは演技が上手いな…と。
1人の人間の多面性、心境や感情が変化していくキャラクターを演じるのが上手ですよね。


さてさて。


最初映画化の一報を聞いたときは、『なんでもかんでもイケメンで実写化すればいいってもんじゃない!』
と憤ったものです。

大好きな作品ですからね。
1~4巻は、台詞覚えるくらい読みまくった。(当時小学生だったから。4巻までしか買えなかったの)

でも予告観たりするうちに、気になり…やっぱり健くん好きだし…と。

色々タイミング合わなくて、行こうと思った日に観にいけなくて、別の日に行こうかな?
て思ってたら、N氏からお誘いいただいたので行くことに。


観に行って良かった!
作中で、原作の台詞とかちょこちょこ出てきて、うれしくなったり(台詞覚えてたくらいだから、それくらい解るwwwという)。

また健くんの剣心が観れるならもう一回観に行ってもいいし、続編があってもいい。
でも、続編はチョイスできるような回が原作にないかな?(石動雷十太だっけ?の話とか?)

もしかしたらDVDとか買うかもしれんwww



*******************************

そんなこんなで。
どうやら、嵐のコンサートツアーが決まったようで…。

日程を観ましたら。
私が行けそうなのは、12月1週目の土曜日…。
12月…。

3週目の金曜日、AliceNineじゃねーか!!

ていう。

鬼畜散財予定に泣いてたら、ビバップのブルーレイも12月である事を思い出した。
(しかもAliceNineのライブの日が発売日)
なんていう鬼畜生。

給料日待っても、振り込み期限間に合いそうだったら給料日後にビバップ買おうかな…。
振り込み期限てどんな設定されてたっけね…。


まぁ、ライヴとかコンサートは行けるなら行きたいので!
嵐も観にいけるといいな!


スポンサーサイト

COMMENT

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

氷櫻音羽

Author:氷櫻音羽
北に生息する妄想族。
主食は妄想。
ずっと二次元とラルクが好きだったけれど、KAT-TUNのデビューと共に三次元にも目覚めた駄目人間。

人生の岐路で迷走中のアラサーヲタク(涙)

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template: retro-chic_rose

side menu(2)

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。